ライフネット生命
ライフネット生命を2単元買いました。1単元が安めの銘柄なので、特に強い理由はなく2単元買いました。

これが最近のグラフです。いっときガツンと売りが入ってるのは多分ビッグモーター関連でしょうね、生命保険の会社なんですけどw
関連会社であれこれあるかもしれませんが、もうみんなビッグモーターのことはだんだん忘れて処理水のことで盛り上がってます。もう1,2週間もしたらほぼ完全に忘れられて株価は戻るだろう、ということで買いました。1100円ぐらいにはなるでしょう。近いうちに+10%ぐらいにはなるだろうという銘柄を買って、1~2ヶ月で売買するつもりでいるので、そんなものです。
沖縄セルラー電話
こっちは長期保有目的で買ってます。

じわじわと上昇している銘柄ですね。配当利回りが2.85%と、特筆して高いわけではないですが、じり高銘柄なら多少配当利回りが少なくても持っていられます。
チャート見て買ったので、あんまり事業内容は調べませんでしたがau関連のネットワーク・インフラというのはなんとなく知っていました。PERも14.95と低めなので割安であろう、という判断です。

コメント